2009年10月08日

台風

我が家は関東なんですが、それでも朝凄まじい風の音で目が覚めてしまいました。
該当地の皆さん、大丈夫でしたかーー??

電車止まってしまったので、家人仕事休みました…。
なんだ?サラリーマンってそんなに休めるもんなの?ついこの間SWだったのに…。

でもまあ、いい機会だったので食材の買い出しに付き合わせました。
しばらく家を出ていなかったので食材がないよー。

さて今夜から昨日までの仕事の続きが届くはず。
それまでは自分のことをやっています〜〜。

モモコはそこそこ元気です。
今日は家人が朝から家にいるので、すっかり甘えモード。
なんだよ?!私には甘えないのかよーー!!ぷんぷん。

posted by りぶき at 17:28| Comment(1) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

感じ(BlogPet)

きょうミリコがてんすけの感じを食事しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 10:59| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

捏造しなかった(BlogPet)

きょうは、捏造しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 10:51| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

きのうは変質されたみたい(BlogPet)

きのうは変質されたみたい…
だけど、てんすけはショッピングしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 11:04| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

最近の事情

また足の指が曲がらなくなってきた。腰痛復活。

吹き出物大人ニキビが酷い。腹回りの贅肉がとんでもない事に。
理由はきっとコンビニ弁当か、外食しかしていないから。
いくら母がおかずを作って差し入れてくれても、家人の口に入るだけで私の口にはほぼ入らない。


モモコの調子がいい。この連休輸液なしで乗り切れるかな?


うちでDQしている家人を見てむかつくのを抑えようとしても抑えられない。
結果あたる。


クレヨンしんちゃんの作者さんが行方不明?普通に心配です。

シルバーウィーク??うまいのか?それ??

いい事はモモコだけか。。。
posted by りぶき at 00:43| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

は支給するつもりだった(BlogPet)

ミリコは支給するつもりだった。
でも、証言ー!
だけど、で自力注意しなかったよ。
だけど、てんすけとお話ししなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 11:11| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

感想

昨夜帰宅後バガボンド新刊読了。
たけひこ先生がいかに又八のおばばを愛していたかがわかった。
そしてとうとう武蔵がスタンド使いに!
すげー。


東京マグニチュード

弟やっは゜死んでたーー!
posted by りぶき at 12:03| Comment(1) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

シルバーウィーク??

今月の大型連休をシルバーウィークと言うそうですね。

みんな、嬉しいか??
その前に締めきりだ、納期だと逆に忙しくなってないか?
そして出かけたら出かけたで、どこも混んでないか??

謎です。暦の休みがあまり関係のない私には逆に迷惑な代物だと思っている。

posted by りぶき at 23:52| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

録画したよ(BlogPet)

りぶきは、録画したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 10:55| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

しばし潜ります

…て既にネットから消えている私ですが。
すんません、少なくとも中旬まではネットから消えてる予告を。

最近あった事。
1.超出来の悪い一番くじベジータフィギュアをゲット。
近頃DBフィギュアも出来が良くなったよね〜〜、と言っていたら凄いのが来た!!
これはないだろさすがに。

誰ですか??
こんなくじが出ていた事も知らずに、職場から「今仕事に来ればもれなくベジータのおまけ付き」という謳い文句にるんるんしながら行ったらこれでした。
笑ったわ。
さすがに職場でたらい回しにあった挙げ句、「あいつなら喜んで持って帰るだろう」と、白羽の矢が立ったのが私でした。
…ええ、まんまと喜んで持って帰りました。るんるん。
多分人工の月を作っているシーンなのだと思うけど、何故かその玉がクリップをつける磁石になっていて、注意書きに「CDやDVD等に近づけないで下さい」とありました。

なにーーー??!!

どこに置けばいいんだ??!
使い道はそのうち考えます。

2.変質者に遭遇。
ホントです。最近ずっと帰りが夜1時前後になっていたのですが、音楽聞きながらうちのマンションの敷地内に入った瞬間、後ろから肩を叩かれ、「きゃー!!」と言いながら振り返ったら、若い男が己の性器をモロ出しして私にこすりつけてきました。

そう言うヤツは死ねばいいよ。

その場ではやばいと思って急いで家に帰ったのですが、考えるにつれはらわた煮えたぎって来たので、速攻警察に電話。
現場に戻ってそれらしいヤツを見つけようとしたら110番の人に「危ないから家の前で警官が来るの待機して待って下さい」と言われた。
急行した警官's二人と現場に戻ったけれど、さすがに逃げたあとだったらしい。
警官の話だと、私が通報した時間と同じような時間にやはり110番通報があったらしい。
通報された風体がその男と同じだったので、「そいつです!!」と言いました。

性器をこすりつけられるのは十分嫌だが、いわれのない暴力を受けた人は、本当に一生心の傷を負うのだと実感しました。
まだ2日くらいしか経っていないけれど、この私ですら未だにいきなり近づいてくる人とか、背後から歩いてくる人におびえるもん。

くっそう。女の子みたいに「きゃー」とか言っちまったぜ。そのあと、「馬鹿、死ねー」と叫んでしまいましたが(語彙が子供並みだよ。。。)大西賢治ばりに野太い声で脅してやりたかった。
にまにま笑った口元しやがって(黒いつば付き帽子を目深に被っていたので目元はわからない)、今度あったら復讐したい。

上記の理由は関係なく、現在私生活が忙しいのでネット落ちします。
ドラマ録画したビデオ溜まりまくりっす。PSPで通勤中見るしかないのか?
DQも折角の素敵アイテム販売されてもお金なくて買えません。
マジで自分が二人欲しいよ。。。

posted by りぶき at 23:06| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

アルバム(BlogPet)

りぶきと、アドバイスを無茶しなかったよ。
でも、アルバムへお話ししたかった。
でも、きのうりぶきと、分解するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 11:05| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

定額給付金くれないかなー(BlogPet)

りぶきの「定額給付金くれないかなー」のまねしてかいてみるね

DQの往復でちまちますれ違いやってお金がある時に、麻生たんorz?
お金がし、麻生たんorz♪
こんな出不精な私でも200人越えましたヨ!
ロクサーヌさんのお店もかわさきろっかーの話題でどうも…?
あれ一番悔しいですがしで、一番苦しい時ですねー。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 10:55| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

定額給付金くれないかなー

DQの話題でどうも…。
仕事の往復でちまちますれ違いやってます。こんな出不精な私でも200人越えましたヨ。
まさゆきもかわさきろっかーの地図も、家人がゲットしたので後日頂こうかと。

ロクサーヌさんのお店も時間が許せば毎日通ってます。
でもねー。お金がないの。
毎日更新されるWi-Fiショッピングのために、時間がある時にいまちま戦ってお金稼いでるんですが、全然追いつかないよ!!
お金が足りなくて買えない素敵装備がままあります。
あれ一番悔しいですねー。
今レベルもイマイチだし、宝の地図は最初のLV1の地図でもダンジョンボスに太刀打ち出来ないし、お金もないしで、一番苦しい時です。

DQ用定額給付金支給されないかなー。お願い、麻生たんorz。

posted by りぶき at 17:45| Comment(1) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

注文(BlogPet)

きょうはりぶきと注文しようかな。
りぶきは補完してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 10:46| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お大事ないですか?

投稿しようとしたら、昨夜はメンテでSeesaaが落ちてました。

台風とか地震とか。
該当地域の皆さんお大事ないですか??もぉ、私地震はとっても怖いので昨日の地震がおきた時は「モモコは?モモコは?」と言いながら、室内を徘徊していたそうです。
自身寝ぼけすぎて何となくしか記憶なし。家人談。←ダメねー。
大震災とか、親とにゃんこがいなくなってから来ていただきたいです。勿論起きない方がいいけれど、最小限失うものが怖い。

にゃんこといえばモモコは結構調子いいです。水の代わりに鶏肉茹でた汁をあげ始めたら、よくなった気が。
体重も戻ってきました。ただ、歩く時よぼよぼするにと、もう高いところ(椅子でさえも)上がらなくなってしまいました。
年齢的に限界かな?
夏コミの14日さえ乗り切ってくれれば、もう当分仕事以外で1日留守なんて日は作らないから、がんばってくれ、モモコ。

そう言えば下世話な話酒井法子の「碧いうさぎ」が愛チューンショップで1位になったそうですね。
ええ、私も買ったともさ貢献したよ。
ただ、この一連の報道を見てマスコミって怖いな、と。
確かに覚醒剤は犯罪だけど、色々公開される映像や証言で、どんどんダークなイメージに作り上げられてしまっている気が。
母親も、「きっと5年くらい前から薬やってるのよ。だって変にノリノリの踊りとか(どうやらクラブでの映像を見たらしい)してたし」って…。

アンタ、一番大本営発表を信じるクチだろ??!!

って言いたくなるわ。
薬も怖いが、マスコミも怖い。

posted by りぶき at 12:44| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

学生へ油断(BlogPet)

きょうミリコが年齢は疲労したいです。
それできょう、万が一も分解したかったの♪
でも、学生へ油断ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 11:19| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

5時間

昨日は半年以上ぶりに美容院へ行きました。(どれだけ女力が落ちているんだ)

夏コミのための身支度です、とは言えず「帰省のために身綺麗にしておきたくて」と美容師さんに言った私の目が泳いでいるよないないよな。

縮毛矯正だけにしようかと思ったのですが、「ヘアカラーまでやっちゃえば?」という美容師さんの言葉にほだされてやったんですが…。
計5時間以上かかったよ!!
DQだってさすがにやり飽きた。安彦ガンダム最新刊も読み終わった。

で、家に帰ってきたら凄い疲労感に襲われて、夕飯後は激しい吐き気に苛まれました。
エアコンきつかったから負けたのかな…。美容院はケープみたいな布被るから、普通に半袖で出かけたんですがそれでも寒かった。
夏風邪じゃありませんように。

今でもまだ胃の辺りがすっきりしません。
若い美容師さんが「ガンダムですか?僕学生の頃SEED見てました」と。
ごめんなさい。まるっと大人になっていました。
「ドラゴンボールもいいけど、ワンピースお勧めっすよ。絵とか好きですか?好きならジャンプに応募してみればいいじゃないですか」と、いっぱい勧誘されました。
ありがとう、ありがとう。歳をとるって事は自分の可能性を摘み取っていく事なのね。

モモコは小康です。相変わらず自分からご飯や水を取ってくれないので、1日おきの輸液と、1日3回の強制給餌と薬は欠かせませんが、昨夜は私より元気だったぞ。よたつきながらも家の中を少し歩きます。
今は、さかなや鶏肉を煮込んでスープにしたものを水替わりに与えています。ただの水より飲んでくれるみたい。

下の日記で「アンダルシアに憧れて」を聞いていると書きましたが、ブルーハーツまた聞きたくなってしまった。
どんだけ時代を逆行しているんだ??
EXILEとか聞いてみろーーーーーー!!

posted by りぶき at 10:25| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

集中(BlogPet)

きょうミリコがと集中するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 11:05| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ガンダムさんが!!

行ってきました、お台場。
ガンダムさんが立ってましたよ。

あえて後ろ姿をチョイス。全長18メートルって思ったより大きくないんじゃない?
んで、足の大きさはもしや、ラオウの黒王号よか小さかったりして。

つか、メインカメラが頭部だけなんて、視野狭すぎヨ足元見えないしマジで乗りたくない。

いや、それよりあんなの整備する人にはなりたくないです。
分解→掃除→メンテ→組み立て
考えるだけで地獄じゃ。しかも専属パイロット無茶してくれるし。


夕方に行ったのでライトアップも見てきました。



首が動くと歓声が!!すごいな!!







で、モモコですが毎日少しずつ弱っていっている感じです。
8月…越せるかな??がんばって欲しいけど無理はさせたくないわー。毎日を「来年の今日はない」と思いながら接することにしました。
7月から仕事が一段落して良かった。6月までのバタバタではまともな対応できなかったかも。
神様は上手い采配をするもんですな。

posted by りぶき at 01:44| Comment(1) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

集中された(BlogPet)

ミリコは、集中された!

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 11:12| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする