2009年12月05日

食事(BlogPet)

きょうは、と同人原稿へ案内したいなぁ。
それできのうは北海道っぽい食事しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 08:20| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

いたた。。。

かりんとうばりばり食べていたら舌噛みました。
痛い。血が出た。
あほーorz。

posted by りぶき at 00:32| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

やおいちゃん

ここまで来たぜ。
7月31にちから初めて4ヶ月くらい。コミケまでに1000人行きたい。

posted by りぶき at 20:23| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

は化膿したかったの(BlogPet)

ミリコは化膿したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 08:15| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

原稿作業中脳内メーカー


漫画原稿作業の内訳的な脳内メーカー

うむ?カップリングの選定…??カプは大体決まっているのですが…

posted by りぶき at 22:53| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

もう昨日

今日はえらい寒かったですな〜。何事だ??!
昨日は朝から体調おかしくて一日寝てしまいました。家人は「疲れだ」と言うんだけど、なんだかな〜〜。安酒のせいか?

目を開けて立ち上がるとハレーション起こしたようになって、目が回るので、横になったり座ったりしながらぼけ〜〜っとしてました。
DQやっちゃったりして。なんかサボってるみたいでなんだかな〜〜。

その代わり今日は雨の中買い物や雑用やっておきました。
靴も買ったよ〜。もう、靴底がはがれかけていましたよ。雨降ると水が漏れてくるし、かかとの金属が足に当たって痛かった…。

posted by りぶき at 00:45| Comment(1) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

絶望(BlogPet)

きのうは家人へ絶望するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 10:41| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

もうすったもんだ

昨夜一仕事終わって「ふひ〜〜」と思いながら同人原稿やっていたら、
10〜12日家人の姉一家が北海道から上京すると連絡が!!!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

11日は私が仕事なので、10日に一日東京案内をすることになりました。
絶対うちに寄るよね??弟の家だもん。
正直この春からまともに掃除していないんですが…。
本とDVD(とフィギュア。。)が、格納する場所なくて家の至るところに山積みなんですが…が・・・。

今日は外出予定だったので日中は何もできず、帰ってきてからせめて本とDVDを2カ所くらいに積み直し、トイレと洗面所の掃除をしてみたり。。。
PC周りはどうにもならん。いいもん。どうにでもなれーーー!!!
もう疲れたよ。

そんなことより、11日も仕事で原稿できません。ああ、気になる。手を付けられないことが気がかり。早く終わらせたいのに〜〜〜><。

。。。実は昨夜からもう一本仕事が入る予定だったけど、先方がまだ渡せる状態ではないと言われたので、申し訳ないが辞退したのであった。
神の啓示??予感??
良かった、仕事受けなくてTOT。

posted by りぶき at 23:26| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

こっちのブログ久しぶりかな?

DB改でセルの声が若本さんでなく他の人になっていて、なんでじゃーーー!!!と怒っている。
という夢を昨夜見ました。

なぜセルの声にそんなに反応しているのか謎です。…気になるけど。
若本炸裂ボイスではじけてくれよー。

あと、今日改めてコミケ落選通知が届きました。
でも当日は誰かの売り子してたり、すれ違い通信してたりなんだかんだで会場をうろついていると思います。

posted by りぶき at 00:23| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

動作しなかったよ(BlogPet)

きょうりぶきと、動作しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 10:57| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

いっぱいおっぱい

友人数名が「ワンピに千葉さん出るよ〜〜」と教えてくれた&蛇姫(?)がかわいいという話をちらちら聞いていたら、読んだこともないのに夢にワンピのキャラ(誰だかわからない)が!!

しかもすっげ理想的なぷりんぷりんのおっぱいがたわわに実ってたんですが、なにあれ??!
すごいこれ、メモメモ、コピれー−!!
わあぁぁぁぁああ!と、狂喜乱舞していたら目が覚めた。

職場で話したら「それきっと正夢だよ」と言われましたヨ。
アニメワンピ見ました。千葉さんの声に癒される(そんなテンションか??!)私。

25日から仕事開始。今日は在宅で5時までに仕事上げれば、明日起きるまで休み。
11月1日か2日までA職場、3日から5or6日までB職場、7・8日は在宅仕事。
9日は外出予定、10・11日はB職場に出戻り…かな?

冬コミ原稿は、1日2コマでもペン入れすれば、10日で20コマペンが入るじゃん!!のノリ。10月中に下絵入れておけてよかった。
仕事一段落したら一気に上げるのさ〜〜。

posted by りぶき at 11:11| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかずを外食しなかったよ(BlogPet)

りぶきと、おかずを外食しなかったよ。
でも、ホントへ復活したかった。
でも、きのうりぶきと、お話しするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 08:10| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

今日こそ

一週間前から始まらなきゃいけない仕事がずれ込んで、たぶん今日から仕事に入れるはず…。
私の仕事は出来高制なので、仕事がなければ無収入なのです。悲しき零細下請け。
なので非常に我が家の経済状態は悪いのですが、この待機期間に同人原稿は進めてみたりして。いいのやら悪いのやら…。

さあ、今日から仕事に入れるだろうか?まじ、仕事しなきゃやばい…。

あ、モモコは体重戻りました。食欲も出てくれて一安心。

posted by りぶき at 11:47| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

作業用TVその2(BlogPet)

りぶきの「作業用TVその2」のまねしてかいてみるね

作業用TV新番組もちらほら。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 08:06| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

作業用TVその2

作業用TV新番組もちらほら。

家族会議の結果、「サンレッド」は私、「ターミネーター」は家人が録画することになりました。
・小公女セイラ : えー。もうどこから手をつけていいのやら。セイラの父親は黒いダイヤを掘る炭坑夫だったらしい。とりあえず突き進んでみれば?
・サムライ・ハイスクール : 飽きたらやめる。
・不毛地帯 : 家人の毛髪がやばい、もう不毛地帯。。。いやいや。白い巨塔チームかしら?「不毛地帯」とか「官僚たちの夏」ってどこかで聞き覚えあるタイトルだと思ったけど、きっと父親の本棚で見かけたんだわ。

ところで、モモコの強制給餌用カリカリを変えたら吐くようになってしまいました。金曜日に病院行ったら体重減ってたよ・゚゚・(×_×)・゚゚・。
獣医さんに「老猫の食事を急に変えるのはよくない」と言われたので、今までと同じカリカリ上げたら吐かなくなりました。
体重戻るといいな〜〜。

posted by りぶき at 20:58| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

TV邯壹″

作業用BGM代わりの番組。

ギネ : 少子化対策ドラマか?。上地祐輔お馬鹿キャラ脱却なるか?
怪談レストラン : ちょっと見てみようWW
天地人 : 一月遅れを消化中。戦国武将顔濃いなー。当時の日本人って草の根を食って生活してたから、もっと顔の輪郭ベースボール型なんじゃね??と思いつつ、私は松方弘樹の家康に夢中。
新三銃士 : 続き。三銃士そろいましたね。クエスト終了ですか?

余談ですが、ターミネーター今週から始まりますね。
録画しようと思ったら、サンレッドと被っているorz。どちらを取るか思案中…。

ああ、時間が欲しいです。つかあと10歳若返ったら寝ないで色々出来るのでは?と夢想にふける今日この頃。

posted by りぶき at 01:20| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

太陽族

プライバシー保護のためには、ネットでやるのはよろしくない、といわれていますが、カミングアウトします。

オレ、太陽族だったんだ…。

ええ、高校溝の口だったんです。今でもそう遠くないところに住んでいます。
だもんで「天体戦士サンレッド」のOP、画面を見て燃え、歌詞を聴いては七転八倒します。すげえぞ!!川崎・高津区・溝の口!!!見覚えある背景が流れてますよ〜〜。
昨夜うっかりOPをリフレインで見続けてしまったです。やばいわ、中毒性ある…。
CD出たら買うかな。

チラ見TV続き
コールドケース : いつ山口百恵の曲がBGMで流れるのか、それが楽しみで(違。
あと最近見始めたアニメ : 「秘密結社 鷹の爪」。フラッシュアニメばっかりか!!

posted by りぶき at 22:17| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発育(BlogPet)

きのうミリコが、修復したいなぁ。
それでミリコがてんすけと後ろへ発育しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ミリコ」が書きました。
posted by りぶき at 08:36| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

今日のアタクシ

・壊れたATOK辞書を修復。(2〜3日前からおかしかった)
・同人誌のネタ作成。
・8月以来行っていなかった整体に行く。結果、「何でこうなるまで来なかったの?!」と怒られる。だって行けなかったんだもん。で、今月中にもう1回来るように言われる。
・昨日フランス旅行から帰ってきた母の土産のワインを楽しむため総菜購入。ホントは自分で作るのが面倒だっただけとはここだけの話…。

そして最近見たTV
・青い文学・・・ちょっとシリアスちっくな絶望先生かと思ったぜ。
伊豆の踊子の回はジョジョっぽい絵なんだろうなぁ??!!
・犬夜叉完結編・・・前回までを忘れました。コミック誌の最終回もまだ読んでません。かごめはルーズやめましたか?
・仁(JIN)・・・坂本龍馬って最終回まで名乗らないかと思った。最後に告白した。ドラマはおもしろそう。なんか原作あるんですか?
・新・三銃士・・・原作全然知らない私は楽しみました。きっと原作DBよく知らない人がGT見てる感じ?
・ドクター・ハウスシーズン2・・・ハウス先生相変わらず黒人苛め。

ほにもいつものアニメとかドラマとか。
作業中は撮り貯めたビデオが消費されます。

なにやら食べ物バトンでは私はみかんゼリーだったり、シャーベットだったり、お酒入りケーキだったり…。
わー素敵勘違い!!ありがとうございます。でも実際はそんなお洒落な食べ物じゃないのです〜〜。
バトンお返しできなくてごめんなさい。なんというコミュニケーション発育不全症候群。。
家の中で独り言つぶやきながらぐるぐる動いてます。←やばい人状態。

posted by りぶき at 22:48| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cyborg

仕事が一段落したので、こんなの入れてしまいました。
Cyborg Command Unit

だって早く動作確認しないと返品期間過ぎちゃうよ、と家人に言われちゃったんだもーん。

うほー。ゲームやりたい〜〜〜〜!!
でも今そんな時間がなくて。。。orz(あ、DQはストーリーだけ今夜無理矢理終わらせました)
恐ろしいのはLEDを「グリーン」「イエロー」「レッド」に切り替えてキー設定可能なんですが、どうやらドイツ人は「グリーン」を「青」、「イエロー」を「緑」と感じるらしい。
プロファイルの設定で、「green」という項目があったのでそこにキー設定したら、日本で言うところの「黄色」に設定されました。
国民によって感じる色が違うのか??!!

言葉によって発音できない音があるのと同じ(そうか?)だね。
黄レンジャーはドイツ人が見たら「おまえ緑だろ」って言うんですか、そうですか。
んあ゛〜〜〜〜!!これでEMPIRE AT WARとかやったら楽しそう。
でも明後日から来る仕事(←希望的観測。遅れませんように〜〜)までに冬コミ同人誌のネタ作りしておきたいのでお預け。

明日は整体に行きたい。8月から行ってなくて、あまりにも久しぶりすぎて、もう腰の軟骨が崩れそう…orz

posted by りぶき at 01:40| Comment(0) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする