2010年04月15日

一月ぶりか…

ありゃ、こっちの日記書くのほぼ一月ぶり…。
なんかツイッタで呟いているので書くのめんどくさ。。。(殴

えー、春なのでさよならの番組とこんにちわの番組が。一回目見はぐって2回目から見たものもあり。
曜日ばらばら思いだしたものからメモメモ。

・犬夜叉…邪見さま〜〜〜どうかお幸せに〜〜〜
・天体戦士サンレッド…次もありますように〜

・ゲゲゲの女房…水木しげるさんの奥さんってどんな人なのかな?子供の頃から鳥取&島根で生まれ差だった母は方言にダメだし。内容は楽しみにしてます。
・龍馬伝…「弥太郎伝」であった。
・大魔神カノン…歌うと大魔神をコントロールできるのか?モスラ?
・バーンノーティス…洋ドラ。栗寛の声なのでルパンみたい。昔のルパンの声だったらそうは思わなかったかも。
・ギャラクティカ…洋ドラ。今期最大のお楽しみキタ――(゚∀゚)――!!へたれ博士大好き。
・クリミナルマインド…洋ドラ。メインメンバーがみんなメンヘラーっぽい…
・忍たま乱太郎…人気があるって言うので昨年から見てます。でもおじゃる丸のエンディングもついでに録画されるので覚えてしまったぞ。
・聖痕のクェイサー…おっぱいとお尻がやたら強調されてる制服。
・HEROS…洋ドラ。録画だけはしてあるがまだ見れていない。
・臨場…内野さんかっこいい。地味だけど面白かったから今期復活かな?
・Mother…1回目見た。くらい…。
・ターミネーター・サラコナー・クロニクル…前期より連続。ドラゴンボールGTを見ているようだ…。キャラを借りてきて何とか動かそうとしている感が。
・警部補・矢部謙三…録画済み。これから見る。
・カメンライダードラゴンナイト…「カメンライダー!」ってセリフの部分がガイジンっぽい。内容は面白そうじゃん。
・天体戦士ゴセイジャー…今期はあまり萌えてないみたいですね。
・仮面ライダーW…USBメモリで変身。
・ケロロ軍曹&ケロロ乙…そろそろ終わるのかな…。
・SDガンダム三国伝…農民がジムな件。そして悪人はザクの件。
・三国志…アニメ。1回目録画すれば良かった。2回目から予約セット。で、まだ見てない。
・チームバチスタ・ジェネラル・ルージュの凱旋…ジェネラル・ルージュはいつ凱旋するんだ?
・絶対零度…日本版ColdCase。日本人だからヒロインは嫌みを言わない。そしてかわいい。最大の謎はスポンサーがドコモであるという事。白戸家の娘と父が出ていてドコモとは何事だ。
・三代目明智小五郎…録画済み。でもまだ見てない。
・ラストメール2…「2」って事は1があったのか?
・けいおん…うん…まあよくわからん。
・タイムスクープハンター…これ、前にもやってたの?面白すぎ(要が)。TSUTAYAにレンタルあるかな。借りてきたい。
・デュラララ!!…もう私は歳を取ったのだなと…。
・ハーバード白熱教室…あんなに面白いなら、大学ってとこに行ってみれば良かった。
・新・三銃士…原作を読んでいないので普通に楽しんでいる。
・荒川アンダーザブリッジ…「セイントお兄さん」の作者さんなんですね。
・鋼の錬金術師FA…もう少しだけ続くんじゃ。
・ドラゴンボール改…もう乙でもいい。

これからはじまるドラマで楽しみなのは「怪物くん」。何故主役が大野くん??!
あと、「タンブリング」「警視庁失踪操作課」「素直になれなくて」「新参者」RAINBOW」(これは初回見はぐった)を予約済み。
テレビっ子すぎますか?でもほとんどの番組は色々作業しながらなので声だけ通りすぎていくのさ〜。

この間の「わが家の歴史」はやりたい放題で私には面白かった。主人公の一家以外歴史上の人物と絡みすぎ。好き放題じゃ。
それからドラマとして面白かったのはwowowでやっていた横山秀夫短編集。確か「臨場」や「FACE」もこの人じゃなかったっけ?
原作読んだな事無いけど、どれも結構面白い。読めよ、本くらい。

そしてモモコですが、生きてます。この言い方適切かわからないけどとにかく生きてます。
先週まで毛むしりが酷かったのでカラーをしていたんですが、週末から試しに外しています。
ただ高齢なので歩き方がよたよたしているし、一日2回の投薬と強制給餌は続いてます。

posted by りぶき at 01:12| ☁| Comment(1) | 日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初回ってなに?
Posted by BlogPetのミリコ at 2010年04月15日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。