2009年08月19日

無精

元々筆無精な人間は放っておくと日記もつけなくなりますね。
今月はまったりモードなので忙しくはないんですが、日記サボってました。
盗み癖のあるパラディンな日々です←質悪いな(DQの話)。

8月中旬のアタクシ。

14日。夏だ祭りだコミケだ、わっしょーい!!
折角美容院行ってオサレしたのに、凄まじい湿度で毛髪爆発してました。(´゚'ω゚`)ショボーン。
コミケに行ったと言うよりは、DQすれ違い通信しに行った感じ。
モバイルバッテリーも用意したけど、リセットが面倒で、そこそこに済ませました。
それでも1日で呼び込み90人超!!
だがしかし。
コミケに来る面子は 直前まで原稿→コミケですれ違い開始!! という流れの人が多いみたい。
宝の地図はあまりゲット出来ませんでした。
すれ違い1000人越えたえら何かあるって聞いたんだけど、ホントなの?
久々に会えた友人とお食事。
炭水化物食べ過ぎると酒が入らなくなるのねー。学習。

15・16日。コミケの申込書書きつつDQ三昧。まだまだじゃ…。家人がDQ中毒になっている姿に愕然とする。

お盆シーズンなので、墓参りにも行きました。
墓石が石焼き鍋レベルに!!
母が、「こんなに暑くなる墓地に入りたくないわー。樹木葬とか散骨っていいいわね」なんて呟くから、間髪入れず「残された者の手間を考慮して、ここに入りやがれ!!」と言ってしまいました。
ヒマラヤに散骨してなんて言われたら大変ですよ、奥様。

ここ数日。そろそろ色々手をつけなきゃと思いつつ、合間にDQ。でも下旬から仕事モードだろうな〜〜。
でも、春先のような状態にはならない、いやしない予定。
モモコが心配だし。
家人に「えり好みして、仕事先が減ったらどうしよう」と言ったら、「その時は営業しなさい」と言われました。はいそうですね、そうします。

そう言うモモコですが。なんと!!
昨日台所に自力で登りました!!証拠写真

行きつけの獣医さんに見せたら「あなたが乗せて写真撮ったんじゃないの〜〜?」と捏造疑惑が(かかりつけの先生、ざっくばらんな人でこんな感じの冗談よく言います)。
違うよ、先生!いつの間にか登ってたんだよ!!信じて!!

現在のモモコスケジュール。
週3回通院、輸液。
1日3回強制給水・給餌・排泄介助&2回の腎不全とAHCCと言うガンに効果があるとかないとか言う健康食品の摂取。目薬さし。
獣医さんのアドバイスで、水を水道水じゃなく、鶏を茹でたスープをあげたら元気になった気がする!!
何より体重の下落が止まりました。
とは言っても、高齢なので予断を許しません。ただ、先月の今頃よりは持ち直した感があります。



posted by りぶき at 00:09| Comment(0) | 同人イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。