2007年02月03日

節分ということも忘れて

今日1日家族に手伝ってもらって(というより、ほぼ家族が)PCの入れ替え作業をやり終えました。

木曜日に到着したので、今日の朝までソフトやファイルの移行を済ませ、日中一気にセットアップを!!
と思ったのに、4時間以上かかってしまいました。

つ、疲れた…。さっきまで居眠りしちゃいましたよ。
マイクロソフトお奨めの(?)メディアセンターっていうのがうまく動きませんでしたが、今まで使っていたビデオチューナーを入れたので逆に今までの環境通りになりました。メデタシメデタシ。
visutaにしたら動くようになるかも。
visutaのアップグレード申し込みも早速済ませておきました。
でもvistaにするのはいつかな???10年くらいもうパソコン入れ替えしたくない…。
つか、scsiが使えなくなってしまうというので、スキャナを使っているうちはOS入れ替えできません。

モニターが20インチと、今までの15インチを2台置いたのでまるで「株やる人」の机みたいです。
でも、使わなくなったケーブル類を片づけたので机周りがすっきりしましたよ^^。(今までが雑然としていたから…)
↓ビフォア
0203_1.jpg

0203_2.jpg
↑アフター

ちょうど1年前の1月に「PC1GB記念日」と書いていたのに、一年後の今日はメモリ2GBだよ!!
でもvistaの推奨メモリが2GBと聞いて腰が抜けた…。
なんだ、その数字は!!
おかげで重いソフトもさくさく動くようになりました。

まあ、今後は机周りをきれいに使うように努力を。。。

そうそう今朝、うちの目の前でまた車の事故がありました。
今の家に引っ越してきてそろそろ7年近く。事故が多い道路だよなー。
あわてて110番通知を。
私が通報しただけでもう3?4回目になると思います。
トラックと、ミキサー車の事故で、運転者のけがはたいしたことなさそうだったけど、2車線道路の両側1車線ずつがふさがってしまいました。

しばらくして警察から、「事故処理終了しました。通報ありがとうございました」という電話が来ました。
初めてだったのでびっくり。
最近の警察は丁寧なのね??。
posted by りぶき at 21:52| Comment(0) | インターネット・パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。