2006年10月01日

今年の流行語大賞にしたいよ

少し前の記事になるのですが、これはもう今年の流行語大賞にしたい。

石器時代に戻すぞ…元米国務副長官がパキスタン脅迫?
 
【ワシントン=五十嵐文】パキスタンのムシャラフ大統領は22日、米CBSテレビとのインタビューで、2001年の米同時テロの直後、当時のアーミテージ米国務副長官から、米国によるアフガニスタン・タリバン政権の掃討作戦に協力しなければパキスタンを爆撃すると脅された、と述べた。

 大統領によると、アーミテージ氏はパキスタンの情報機関高官に対し、「爆撃を覚悟しろ。石器時代に戻ることを覚悟しろ」と述べ、米同時テロの首謀者で国際テロ組織アル・カーイダの指導者ウサマ・ビンラーディンをかくまっていたタリバン政権との関係を裁ち切り、米国を支援するよう求めたという。

 大統領はアーミテージ氏の発言について、「非常に無礼な言葉だと思ったが、国益に照らした行動を取らなければならず、実際にそうした」と述べた。

 同時テロに関する調査委員会によると、アーミテージ氏は2001年9月13日にパキスタン駐米大使らとワシントンで会談し、米国にパキスタンの上空通過権などを与えるよう要請している。

(2006年9月22日10時52分 読売新聞)


すげーぞ、アーミテージ。さすがアメリカ、脅しだってスケールがでかいです。この記事読んだ時、腹筋切れるかと思ったもん。
いや、そんな笑っちゃいけない内容なんですがね。
記事ってURL変わっちゃうんだよね…。
この記事もいつかどこぞに格納されてしまうのだろうけど、私的には流行語大賞決定という事で。

そうそう、今日訳あってFAX機を購入しました。っつか、お金はないが前のが早くに逝ってしまわれてからじゃ!!
メーカーに問い合わせたら修理代が結構高い。
ヨド●シでポイント使って買ったら、修理出すのとあまり変わりませんでした。

うちは電話とFAX回線が違うので、電話機能いらないのです。
メーカー同じなのに印字機能格段に良くなっていました。技術の進化って凄いな???。
今更石器時代には戻れないよ…。
0930.jpg
posted by りぶき at 01:25| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。