2006年08月14日

夏の祭典ありがとうございました

2日遅くなりましたが、無事にコミケ終了致しました。
拙スペースにいらして下さった方、本をご覧下さった方、その上購入して下さった方、本当にありがとうございました。
半端な再録本になってしまって申し訳ありませんm(__)m。

それから差し入れまでして頂いてしまって本当に感激です。果報者です…;;!!!

今年はオンリーイベントくらいしか参加していなかったので、オールジャンルイベントは冬コミぶり。
久々に会う事が出来た人が沢山いてよかったです。
いきなり違うジャンルの本を押しつけてしまってゴメンナサイ????。

売り子を引き受けて下さった障子さん、本当にありがとうございました。
朝の搬入から全てが整っていて、もう本当に自分のだめっぷりで眩暈がしました。
その上出たきり同人で、ほとんど自スペースにいなかった私…。

2日目は昼まで結構天気よかった(外を見ていないのでよく分からなかった)ようだったのですが、午後から偉いスコールで^^;。
アナウンスで「クロネコ資材水没の為、段ボールの販売はありません」と聞いた時には「わ???、ニャンコ水苦手なのに???」と、思わず言ってしまいました。
本当に午後の雨は凄かったな???。
今回クロネコの搬出の列が3日間で最大手だと思います。
数年前の雨の夏コミを思い出す…。
結局私らは帰りにご飯食べたりして、雨にはほとんど当たりませんでした。
一般で参加された方の方が大変だったんじゃないかな??

3日目は売り子兼、お買い物でまた行って参りました。
この日は1日中いい天気で良かったです。その代わり男祭りで飛び交う汗臭が凄かったけど…。
逆に2日目とか男の人は女臭が嫌だ、って感じるんでしょうねぇ。

今回一番びっくりした事!!!
昔読んで好きだった「ロトの紋章」の作家、藤原カムイさんがフツーに参加していて、サインを頂いてしまった事!!!
ふと通りかかったら、ロト紋の設定ラフ集というのが置いてあって、「同人誌???」と思って手に取ったら、「ご本人の本ですよ??」と、売り子のお姉様方に、にこやかに言われました。
「サインも出来ますよ」なんて言われて、腰が抜けそうになりました。
漫画家のサインですよ!!!
サイン会でもないのに、その場でもらえちゃうの??!
うれしびっくりでしたわ!!

それにしても、年々コミケがきつくなります。寄る年波には勝てないのう…。
冬コミの申し込みもしなきゃ!!
16日〆切ですよ(自分メモ)!!

そうそう、今日は朝から首都圏は送電線事故で大停電でしたね。
仕事や夏休みのレジャーで被害に遭われた方は、お気の毒でした。
でもコミケと重ならなくて、それが不幸中の幸い。

うちは、送電システムがちょっと違ったようで被害に遭わずに済みました。
隣の区はばっちり停電したらしいです。
posted by りぶき at 23:13| Comment(0) | イベント&レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。