2004年11月29日

TDLツアー

5e2928cc.JPG人並みに行ってきました。TDL!!



いや、本当に人・人・人の固まりでした。

今日はどこぞの県民の日だったのか??(人づてに県民の日は混雑すると聞いたので)。

目的は期間限定ナイトメア版ホーンテッドマンションっす!!



昼頃到着したけれど、もう1時間20分待ちだとかでどびっくりですよ!!

なめてました。ネズミを…。

昔行ったときより人が増えた気がするぞ??

仕方がないのでナイトメアのファストパスを取ったら、なんと17:05?18:05のパスですよ。

気を取り直してカリブの海賊へ。こちらは待ちなしですんなり入れました。

『ここにデップがいたのかも』とか、『この城塞に姫はいるのか?』とか、おたくっぽい妄想満載で乗りました。

後ろに小さな子供が乗っていたんですが、暗くて骸骨ばかりでぴーぴー鳴いていたのに、コインの山に海賊が腰掛けているシーンで、親が「ほら、お金だよ」って言ったら、泣きやんでしまいました。

今時の子供は!!

その子供より遙かに年上の我々は、「あのコインがチョコレートならいいのに?」とか言ってましたよ。逆だし!それ!

その後、あとから来た友人と合流、ナイトメアに並んでようやくジャックとご対面。

かわいかったっすよ???、ジャック!!!

もう、ずっとナイトメア版でいいんじゃない?

大人げなく特大版ジャックに手を振ったりしちまいましたよ。

サリーも可愛らしく、相変わらずいい体してて(ばき)大満足だったっす!



その後は順調に、ジャングルクルーズ・なんとか鉄道(名前忘れた)・スプラッシュマウンテン・サンダーマウンテン・スターツアーズなどノルマ(?)をこなしました。



最後の方に入ったスモールワールドも、クリスマスバージョンになっていましたが…。

世界の子供たちが、クリスマスソングを大合唱!!

でもさ、今のご時世それってどうよ?クリスマスはキリスト教のお祭りじゃん。明らかに違う宗教圏の子供たちがにこやかに歌っていて、いたたたた…。

考えすぎですかね??

しかしネズミーランドの魔術は恐ろしいもので、前に座っていた女の子なんて、スモールランド出る頃には「せ?かいはひ?と?つ??」って歌ってましたよ??。



全体に感じたのは、人気アトラクションと、人気のいまいちなアトラクションではかなり入場者数が違うのね、って事でした。

季節にあわせた限定イベントの威力ってすごいのね。



ディズニーの締め付けがどこまでなのか挑戦のため、写真公開中??。
posted by りぶき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント&レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック